武蔵丘陵森林公園

〜見頃になった梅林と福寿草を楽しむ〜

2016年2月27日(土)






武蔵丘陵森林公園のホームページを見たら梅林と福寿草が見頃になったとのことで早速行ってきました。
今日は先週と違って青空が広がっていて風はやや冷たいものの日差したっぷりで気持ちの良い一日でした(^ ^)









こんな乗り物があるのですね(@_@。
しかしここは歩かないと意味がないと思いますが(笑)




菜の花は何故かシートで覆われていました(^_^;)




スイセンがまだ咲いていました(^ ^)







白梅、紅梅とも満開で見応えがあります(^ ^)






春を告げる花の代表である福寿草があちこちにたくさん咲いていました。






見事な枝垂れ梅ですがこれは「月影枝垂」と書いてありました。
















品種名が開運という梅なのでグリーンジャンボ宝くじが当たるようにとお祈りしました(笑)




中年のご婦人が綺麗に着飾った人形を撮影していました。
撮影してもよいですかと声を掛けたら快く快諾していただきました(^ ^)
そう言えば、昨年の紅葉の時にもカエデ園にもいましたね。




約2時間ほど楽しんだ後、帰路につきました。

梅や福寿草を見ていると春がそこまで来ているなと感じますね。
来月の今頃は桜が満開になっていると思うと何だか嬉しくなります(^ ^)
今日はこの歌が・・・(笑)

♪雪が溶けて川になって 流れて行きます
  つくしの子がはずかしげに 顔を出します
  もうすぐ春ですね
  ちょっと気取ってみませんか

キャンディーズで一番好きな曲は「なみだの季節」かな(笑)



   


inserted by FC2 system