武蔵丘陵森林公園

~見頃になった梅林と福寿草を楽しむ~

2018年3月4日(日)






今日は暖かくなるということでリハビリを兼ねて梅と福寿草が見頃の武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
ここはほぼ毎年来ていますが今年も満開に咲いた梅と可愛い福寿草が見られました(^ ^)

走行距離 78km  走行時間 2時間17分  燃費 20.2km(MFI)  総走行距離 4460km








天気が良いせいか開門前から多くの人が並んでいます。




梅林は南口から10分ほどです。







青空に満開の梅の花が映えています(^ ^)










春を告げる花の代表である福寿草があちこちにたくさん咲いていました。
















サンシュユも満開で綺麗でした。

今日は予報通りに気温が上がってまさに春本番を思わせる暖かい一日で最高の梅鑑賞が出来ました(^ ^)
足の怪我でしばらく静養していたせいか体重がちょっと増えたのでウォーキングに励もうかと思っています。




久し振りに伊佐沼へ寄ってみました。葦が刈り取られていて沼全体がよく見渡せるようになりました。
あと一ヶ月ほどでここの桜が満開になります。昨年はチャンスを逃したので今年は休みとお天気が合うことを
願っています。
今年は東京の桜の開花が3月22日だそうです。寒いのももう少しの我慢ですね。



   



inserted by FC2 system