武蔵丘陵森林公園

~見頃になった梅林と福寿草を楽しむ~

2018年2月23日(土)


 




今日はウォーキングを兼ねて武蔵丘陵森林公園の梅と福寿草を見に行ってきました。
今年も満開に咲いた梅と可愛い福寿草を楽しんできました(^ ^)

総走行距離 11703km








いつもは9時の開園に行くのですが、今日は10時頃から晴れてくるということだったので11時過ぎに入園。




梅林は南口からは約10分ほどです。







地中海沿岸が原産地のミニ水仙だそうです。













春の日差しを浴びながらの梅鑑賞ではなくて梅の木が揺れるほどの北風が吹いていました(;^_^A




ロウバイも咲いていました(^ ^)







春を告げる花の代表である福寿草。寒いのももう少しの辛抱ですね。




梅を見た後、園内をウォーキングの予定でしたが北風が思っていたより強かったので断念しました。

東京の桜の開花は3月23日の予想であと1ヵ月ですね(^ ^) 今年も昨年同様に満開の桜を楽しみたいです。



   



inserted by FC2 system