武蔵丘陵森林公園

~見頃になった梅林と福寿草を楽しむ~

2020年3月1日(日)






武蔵丘陵森林公園の梅林が見頃になったようなので見に行ってきました。
今日は春本番を思わせる暖かさで最高の梅鑑賞が出来ました(^ ^)








梅林へ行く途中に河津桜が咲いていました(^ ^)
今年のソメイヨシノの開花予報は東京で3月16日だそうであともう少しですね。




南口から約10分ほどで梅林に到着。







春を告げる花の代表である福寿草が斜面ににたくさん咲いていました。



















サンシュユの花も満開で綺麗でした。




コロナウィルスの影響で外出を控えている人が多いようで園内はだいぶ空いていました。

午後から用事があったので梅林だけ撮影して帰路につきました。
寒いのももう少しの我慢ですね。桜の開花が楽しみです(^ ^)



   



inserted by FC2 system