山梨 昇仙峡

〜滝と渓谷の紅葉めぐり〜

2006年10月30日(月)





今日は有給休暇が取れたので山梨県の昇仙峡に行ってきました。
紅葉にはまだもう少しでしたが所々色付いていて奇岩怪石がそびえる渓谷を楽しんできました。
平日は道路も観光地も空いていてドライブするには本当に最高ですね(^^)

走行距離 305km  燃費10.8km(MFI)  走行時間 6時間9分  総走行距離 76994km





昇仙峡は全国観光地百選・渓谷の部第1位に選ばれたことのある約4kmに及ぶ渓谷美。特に紅葉の名所として有名です。
長潭橋(ながとろばし)からグリーンラインと昇仙峡ラインに分かれますが、今日は平日なので昇仙峡ラインは車両通行が
出来ます。昇仙峡に来たのは3回目ですが初めてこの道を走れました(^^)
ここは一方通行なので対向車とすれ違う心配がないので安心して走行が出来るのがいいですね。


    




仙娥滝入口近くの土産店の駐車場に駐車して滝壺への急な階段を降りて行きました。
滝や覚円峰の周りの木々の紅葉はあともう少しという感じですね。見頃は11月の中旬頃と土産店の人が言っていました。
マイナスイオンをたっぷりと吸いながら往復約1時間歩きました。


    

巨大な花崗岩に囲まれた石門


    







   



inserted by FC2 system