埼玉県ときがわ町 玉川温泉

~昭和レトロな温泉銭湯を楽しむ~

2020年1月19日(日)





今日はときがわ町にある「玉川温泉」に行ってきました。最近は地元の無料の入浴施設ばかり行っていたの
ですが、たまには日帰り温泉でもと言うことで以前から気になっていたこの温泉に決定です。
昭和の時代にタイムスリップしたかのようなノスタルジックな温泉銭湯をたっぷりと楽しんできました(^ ^)

走行距離 157km  走行時間 4時間5分  燃費 17.3km  総走行距離 28418km





昨日からセンター試験が始まりましたが何故かこの試験の時になると雪が降ったりということがありますが
今日は朝から快晴の良い天気になりました(^ ^)







自宅から約1時間ほどで到着。館内の入口にはダイハツ・ミゼットと赤いポストが置いてありました。
これだけでも何か嬉しくてワクワクしますね(^ ^)










受付で880円を払って脱衣場へ。今日は和の湯で日曜日に入れ替えが行わるそうです。
浴室は昔の銭湯に入っているような感じでまさにレトロです。
浴室内は混んでいるかと思ったら以外にもガラガラでゆったりと入れました(^ ^)
お湯はぬるぬるとした強アルカリ性で美肌効果があるそうです。




入浴後は1階の大広間で休憩。










ホーロー看板や映画のポスターがいくつもあってとてもノスタルジックな雰囲気です(^ ^)




子供の時に母親が使っていたミシンも置いてありました。




チェアのある休憩処ではたくさんの雑誌が置いてありました。










売店もこれまた昭和レトロ満載のお菓子屋やサイダーが所狭しと並んでいました。
それにしてもサイダーの種類が凄いですね(@_@)







天気も良いのでここから長瀞方面に行きました。




定番写真です(笑)
宝登山神社へ参拝しようとしたら駐車場が満車状態だったので引き返して花園インターから帰路につきました。




玉川温泉は時間制ではないので暇な時はゆっくりと過ごせる施設ですね。
土・日・祝日は朝5時からオープンしているので次回は5時に行ってみようかと思っています。
早起き中年隊隊長の赤BORAさんなら横浜からでも大丈夫ですね(笑)



   



inserted by FC2 system