九十九里海岸シーサイドドライブ

〜九十九里名物「焼きはまぐり」〜

2006年1月4日(水)



   

おせち料理も飽きてきたので、海の幸でも食べたいと思っていたら2年前に行った九十九里町の豊海海岸にある
「浜茶屋 向島」で食べた焼きはまぐりを思い出して早速家内と行ってきました。
まだ仕事始めの会社が少ないせいか首都高、京葉道路、東金道路は空いていて約1時間半で到着。
ここは有名なお店で芸能人も訪れるとかで店内には色紙もたくさんありました。

お正月ということで今日は奮発して天然はまぐりを1kg(7個)、さざえ、ホタテ、イカを注文しました。
久し振りに食べたはまぐりはぷりぷりして甘みがあって大変美味でした(^ ^)
10時半頃に入ったのでまだお客も数組しかいなく店内も静かでゆっくり食べることが出来ました。
海の幸をお腹一杯食べてお会計は○千円なりぃ〜(笑)


   




「浜茶屋 向島」で海の幸を堪能した後は九十九里波乗り道路で勝浦方面に向かいました。
当初は館山からフラワーラインを走って帰る予定でしたが帰りが遅くなりそうなので鴨川から
房総スカイライン経由で館山道、京葉道路で帰ってきました。
今日は生憎の曇り空でしたが新春初のドライブを楽しめた一日であった。

走行距離 291km  走行時間 5時間54分  燃費 12.0km(MFI計測)




   


inserted by FC2 system