秩父路ドライブ

巾着田のコスモス&ちちぶ花見の里のそば畑

2015年10月4日(日)






巾着田のコスモスとちちぶ花見の里のそばの花が見頃になったので早速行ってきました。
今日は朝から快晴の素晴らしい天気で気持ちの良い撮影が出来ました(^ ^)

走行距離 162km  走行時間 4時間37分  燃費 16.2km(MFI)  総走行距離 16897km 





今朝は6時40分に自宅を出て、7時15分過ぎに巾着田に到着しましたが曼珠沙華は既に見頃を過ぎているので
先週のような混雑はなくて駐車場はガラガラでした。




1日の夜から爆弾低気圧による強風が吹き荒れていたので心配でしたがあまり被害がなかったようでした(^ ^)




素晴らしい秋晴れの天気で何も言うことはありません(^ ^)
綺麗で可愛いコスモスを見ていたらまたいつものあの歌が・・・(笑)

薄紅のコスモスが秋の日の 何気ない陽だまりに 揺れている〜♪




コスモスまつりは今日までですがまだしばらくは楽しめそうです。




コスモス畑を堪能した後、ちちぶ花見の里へ向かいました。







この道路は信号も少なく快適に走れます(^ ^)




先週の土・日に、「ちちぶ荒川秋そばの花見まつり」が開催されたので今日は閑散としていて駐車場は私だけでしたので
周りを気にすることなくゆっくりと撮影を楽しみました(^ ^)




そばの花は来週ぐらいまでは楽しめるようです。







道の駅あらかわで小休止。
ここで帰路につこうと思ったのですがまだ時間も早いので県道33号で小鹿野町に向かいました




「道の駅 両神温泉薬師の湯」で小休止。
ここの温泉は初めてなので入ろうかと思いましたがタオルは持ってきてないので次回の楽しみにしておきます。




農産物直売所で栗とこんにゃくを購入。ここから花園に向かい、関越道で帰路につきました。

さて、来週は三連休ですが今年もまたあそこかな(笑) 



   



inserted by FC2 system