秩父花めぐりドライブ

〜美の山公園の桜&秩父ミューズパークのスイセンを楽しむ〜

2016年4月16日(土)






秩父ミューズパークのスイセンが見頃になっているということで早速行ってきました。
最近は週末になるとあまりすっきりしない空模様でしたが今日は久し振りに朝から快晴の天気で
満開のスイセンを堪能してきました(^^)

走行距離 179km  走行時間 4時間37分  燃費 15.0km(MFI)  総走行距離 22169km





昨夜の天気予報通りに今日は朝からズバリ!晴れました\(^o^)/




秩父ミューズパークへ行く前に美の山公園に寄ってみました。
桜がまだ咲いていて何だか嬉しいですね(^^)






市街地よりも標高が少し高いのでまだ散らないで残っていますね(^^)




満開はもう過ぎているということもあってか駐車場は私だけでした(@_@)




満開なら最高ですがまあこれだけ咲いていればベリーグッドですね。
今年は晴天での桜の写真が撮れなかったのでここに来て良かったです(^^)













ここは春は桜、5月はヤマツツジ、夏はアジサイが楽しめます。次回はアジサイかな。




美の山公園を楽しんだ後、ミューズパークに向かいます。




美の山公園から約30分ですいせん広場に到着。




満開で素晴らしいスイセンに座布団10枚差し上げます(笑)




満開の桜とスイセン。ではなかったですね(笑)







綺麗なスイセンを見ていたらまた口ずさんでしまいました(笑)

♪〜鉢植えの水仙を買ったのは お風呂がえりのゆうぐれ時です
   このゆかしさがおまえに似てると あなたに言われて嬉しかった
   新妻みたいにエプロンかけて あなたを世話した愛の明け暮れ
   一年のみじかいくらしを懐かしみ 水をあげてる私です〜♪

八代亜紀さんの名曲ですね。




ここから正丸峠経由で帰ろうかと思ったのですが午後から予定があったので花園インターから
帰路につきました。

先日、熊本で大地震が発生しましたが亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに被災された
方達の一日も早い復興を願っています。




   



inserted by FC2 system