秩父早朝ショートドライブ

〜ミューズパークの満開になったへメロカリスを楽しむ〜

2016年6月4日(土)






ミューズパークのミューズの丘に咲いているメロカリスが見頃になったようで早朝ドライブを兼ねて行ってきました。

走行距離 148km  走行時間 3時間32分  燃費 15.2km(MFI)  総走行距離 24531km





「道の駅 果樹公園あしがくぼ」に久し振りに寄りましたがまだ7時過ぎなので駐車場はガラガラでした。




この橋へ来ると無意識にカメラに手が・・・(笑)










この花はニッコウキスゲと同じ仲間だそうで、この後に赤や紫色も咲くそうです。




写真を撮っているのは私だけで焦らずにゆったりと撮影出来ました(^ ^)




ミューズの丘に吹く風は爽やかで気持ち良かったです(^ ^)







ここから大滝方面に足を伸ばそうかと思いましたが雲が多くなってきたので帰路につきました。
気象庁は今日、九州、四国、中国地方に続いて、近畿、東海も梅雨入りしたとみられると発表しました。
関東も近いうちに梅雨入りしそうな感じですね(泣) 今後は梅雨の晴れ間を狙ってドライブに精を出します(笑)




   




inserted by FC2 system