秩父花めぐりドライブ

〜小鹿野町のダリア園を楽しむ〜

2016年9月10日(土)





今日は秩父小鹿野町にあるダリア園に行ってきました。思っていたよりたくさんの種類のダリアが咲いていたので
撮影が大いに楽しめました(^ ^)

走行距離 191km  走行時間 4時間31分  燃費 15.2km(MFI)  総走行距離 26954km





久し振りに朝から晴れた週末の土曜日。これはもうお出掛けしかありません(笑)




「道の駅 みなの」で小休止。




10時過ぎにダリア園に到着。




秩父の花の名所は何処も無料が多いのですがここは有料で400円でした。




ここは関東最大級で広さは約10,000u、約350種、5,000株のダリアが咲くそうです。
以下、数々の素晴らしいダリアを見て下さい(^ ^)






















黒アゲハ蝶かな?















真夏のような天気で気温が上がってきて汗だくになって撮影しています(^_^;)

























たくさんの種類のダリアが咲き誇っていますがこれで4分咲きだそうです。
これから10月中旬にかけて見頃を迎えるようなので来月あたりにまた訪れてみようかと思っています。
秩父は四季夫々に色々な花が咲くのでとても楽しいところです(^ ^) 秩父出身の林家たい平師匠も大好きです(笑)










下りの渋滞を横目に見ながら快調に走っています(^ ^)




高坂サービスエリアで小休止。
来週は三連休なので天気が良ければたまには遠出しようかと思っています。
遠出と言っても長野か群馬ですが(笑)



   



inserted by FC2 system