奥秩父紅葉ドライブ

〜ダムめぐりと秩父の紅葉を楽しむ〜

2017年11月7日(火)






今日は朝から青空が広がって良い天気になるということで秩父へ紅葉ドライブに行ってきました。
11月とは思えない暖かさでダムと紅葉をたっぷりと楽しんできました(^ ^)

走行距離 204km  燃費 19.5km(MFI)  総走行距離 1679km








「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で小休止。




浦山ダムへ行く途中の展望台。




素晴らしい景色と素晴らしい青空です(^ ^)







下を見たら放水していました。黒部ダムの放水には遥かに及びませんが意外と迫力がありました。










浦山ダムから国道140号に戻ります。




そば畑に寄ってみましたが今年は終了でまた来年楽しみにしています。




1年振りのループ橋です(^ ^)













工事が終了したようで途中の駐車場にも入れました\(^o^)/







たまにはダム内部を見学してみようと思っていたら今日は設備点検のため休館でした(^_^;)




もみじ湖と言われるだけあって紅葉したもみじがたくさんありました(^ ^)




滝沢ダムから数分のところにあるレイクビューハウスに行く途中のもみじが綺麗でした。




国道140号線沿いにある浜平望郷広場へ初めて寄りました。
この広場の右手ダム湖側の下には浜平という集落があったそうです。




本日最後の場所である出会いの丘に来ました。




この建物の管理人さんから「この車は何という名前ですか?」と聞かれました。
駐車場にはいろいろな車が来ますがこの車は初めてだったのでお聞きしましたとのことでアップについて
いろいろと説明しました(笑) 




先ほどの管理人さんに勧められて、駐車場から徒歩で滝川渓谷にかかる豆焼橋に行ってみました。







豆焼橋から見る雁坂大橋です。この橋の先が有料の雁坂トンネルです。




ここからUターンして秩父へ戻りました。










沿道にはたくさんの紅葉したモミジがあって目を楽しませくれています(^ ^)

秩父からはまた299号線で帰路につきました。
今日は立冬とは思えないポカポカ陽気で何かとても得したような気分で楽しいドライブが出来ました(^ ^)
明後日はアップの1ヶ月点検ですが今のところ不具合もなくて快調に走っています。
1ヶ月で約1,700kmですがちょっと走り過ぎですかね(笑)



   



inserted by FC2 system