秩父早朝ドライブ

~久し振りのドライブを楽しむ~

2018年8月19日(日)





今日は早朝5時から洗車をした後、さっぱりしたところで天気も良いので久し振りに秩父方面にドライブしてきました。
いつ以来のお出掛けかとドライブ日記を見たら6月9日以来でした(@_@)
今年の夏は梅雨明けも早くて、7月は猛暑続きで命に危険を及ぼす暑さと言われていましたが、一昨日あたりから
湿度が低く、カラッとした空気に包まれて気持ちの良い日が続いています。
但し、この天気も今日あたりまでで明日からはまた暑さが戻る予報ですが、まあ暑いのももう少しの辛抱かな。

走行距離 147km  走行時間 4時間8分  燃費 20.7km(MFI)  総走行距離 8195km





久し振りの高速なのでおとなしく一番左の走行車線を走っています(笑)







気温を見ると20℃で実に気持ちの良いドライブです(^ ^)




美の山公園へGO!




第2駐車場は珍しく私だけでした。




一番上の第1駐車場も1台だけでガラガラでした。







夏の雲ではなくて秋の雲?かな。







長い飛行機雲?のような帯状の雲が何となくいいですね~




湿気がないので爽やかな空気に包まれていて、気持ちが良いです(^ ^)







いつも素通りしていましたが、久し振りに寄ってみました。9時前なのでまだオープンしていませんでした。




秩父へ来る時はペットボトルを必ず持参しましょう(笑)




美の山公園から下る途中の展望台で小休止。
ここからミューズパークへ行こうと思ったのですが昼から用事があったので帰路につきました。



   



inserted by FC2 system