秩父早朝ドライブ

~美の山公園&ミューズパークの新緑を楽しむ~

2019年5月5日(日)






GW10連休も早いもので今日を入れて残り2日となりました。前半は天気がぐずついていましたが後半は
やっとお出掛け日和になりました。
テレビのニュースでは連日、高速道路の渋滞状況を流していましたが、毎日のように渋滞しているのを
見ていると今年は出掛ける気にはならずに家でゴロゴロしていましたが、今日あたりは出掛ける人は少
ないだろうと予想して、秩父へドライブに行ってきました。
そう言えば今日は令和になってからの初ドライブでした。

走行距離 181km  走行時間 4時間40分  燃費 20.5km(MFI)  総走行距離 13955km





今日はさすがに交通量は昨日までに比べると少なくて花園まで渋滞はありませんでした(^ ^)




美の山公園へ向かう途中の新緑と木漏れ日が何とも言えないですね(^ ^)







駐車場の近くの展望台からの眺望。













真っ赤なヤマツツジが満開で綺麗でした(^ ^)




新緑がとても綺麗ですね(^ ^)







ここからミューズパークに向かいました。










ミューズの泉&音楽堂を久し振りに撮影しました(笑)










昼から用事があったのでここから花園インターへ向かい帰路につきました。
今日は10連休中で天気が一番良かったそうです。最終日の明日は予報では下り坂になるようですが
出掛ける予定はないので雨でも構いません(笑)



   



inserted by FC2 system