秩父オフ会

〜久し振りの走るオフ会を楽しむ〜

2017年11月25日(土)





今日はjin@7さんと赤BORAさんがアップのお披露目オフ会を開催して頂きました。
赤BORAさんが私のホームコースの秩父に行ってみたいと言うことであれこれいろいろなプランを練って秩父の魅力をたっぷり
味わって頂きました(^ ^)

走行距離 288km  走行時間 8時間47分  燃費 18.1km(MFI)  総走行距離 2496km





嵐山パーキングエリアに8時集合にしましたが、いつも早く来られる赤BORAさんは何と!!!!
6時30分前に到着していました(@_@)
さすが早起き青年隊長ですね。今は青年ではなく中年ですが(笑) jinさんも7時30分頃に到着。




花園インターを出て、長瀞へ向かいます。素晴らしい青空でいつものように気分はルンルンです(^ ^)




今日も忘れずに撮りました(笑)







今日一日の無事なオフ会が出来るようにまずは宝登山神社にて交通安全祈願です。










国道140号から左折して美の山公園に向かっています。
jinさん、もっとスピード上げて走って下さい(笑)









ここは雲海の撮影場所として有名なので今度早起きして見てみたいです。




秩父ミューズパークのイチョウは既に落葉していました。




ミューズパークから大滝温泉を通過して滝沢ダム下に来ました。ここは何回か来ていますがダム下は初めてです。
駐車場からはループ橋とダムが見えて、圧巻の景色です(^ ^)




赤BORAさんの低い位置からの絶妙なショットです。
知らない人が見たらこの姿勢はダムに向かってお祈りでもしてるような感じですね(笑)







流麗なメルセデスベンツのクーペ。格好いいですね。







こうして見ると凄い橋を走っていたのですね。




こうして見るとアップの後ろ姿も素敵ですね(笑)




初めてダムカードを貰いましたが最近はダムマニアが増えているそうです。




本日の最終場所である「出会いの丘」に到着。
この先は埼玉県と山梨県を結ぶ有料の雁坂トンネルがあります。2年前に来た時は期間限定で無料だlったの
で往復しました。
jinさんのGTIはやはり素晴らしいクルマですね。アップが最後のクルマと言いましたがやはりGTIにもう一回だけ
乗りたいです(笑)




ここからはまた秩父市へ戻って赤BORAさんお待ちかねのわらじかつ丼を食べに行きます。




ミューズパークから浦山ダムへ行く予定が道を間違えてしまったため寄れなかった浦山ダムです。




最初はjinさんお薦めの「雅紀屋」へ行きましたがランチ終了で次は17時からで仕方なく小鹿野町の「東大門」へ行きました。
小鹿野町で一番人気の「安田屋」も17時からでした(泣)
仕方なく無料の駐車場に二人のクルマを置いて、東大門へ再挑戦のため私のアップで行きました。




店内はほぼ一杯でしたが入れることが出来てほっとひと安心です(^ ^)
赤BORAさんは勿論わらじかつ丼を注文しました。




jinさんと私はわらカレかつ丼を注文。これもなかなかカレー味で美味しかったです(^ ^)
隣にいたお若い男性2人のうち1人がメガわらじかつ丼を注文していましたが見事に完食です。
稲城の丘の青GTIさんなら楽勝で完食出来ますね(笑) 




完食した人の写真がたくさん貼っていました。稲城の丘の青GTIさんも是非来店してお仲間になって下さい(^ ^)







久し振りに「丸清」に寄って豚の味噌漬けを購入。

ここから「星音の湯」に行く予定でしたが夕方になると関越道が渋滞必至で神奈川にお住いの赤BORAさんの帰宅が遅く
なるので残念ですが中止しました。
「道の駅 はなぞの」に寄ったところ、jinさんが隣にある「花園フォレスト」に行きたいということで私も久し振りに行ってバウ
ムクーヘンを購入しました。
関越道は渋滞表示が案の定出ていたので、jinさんと一緒に下道で川越まで一緒に帰りました。
赤BORAさん、jinさん、今日は早朝からお披露目オフを開催して頂きまして有難うございました。
特に赤BORAさんは秩父の景色と楽しみにしていたわらじかつ丼を堪能出来たようでご案内した甲斐がありました(^ ^)
また都合を付けて一緒に走りましょう♪

赤BORAさん、写真有難うございました(^ ^)



   



inserted by FC2 system