西武秩父駅前温泉 祭の湯

〜新しくオープンした温泉施設を楽しむ〜

2017年7月18日(火)





今日は、今年4月に西武秩父駅前にオープンした「西武秩父駅前温泉 祭の湯」へ行ってきました。
温泉施設の他にフードコートや土産売り場もあってなかなか楽しめるところでした(^ ^)

総走行距離 36782km





今日は川越から国道299号線で秩父へ向かいました。




この道路は日高を過ぎると信号がほとんどないので快適に走れます(^ ^)




10時15分に着きましたが駐車場は私を含めて4台だけでした(@_@) 特等席で撮影出来ました(^ ^)







温泉の入口ですが何か神社みたいです。
7月15日(土)に放送されたブラタモリの写真がありました。8月19日(土)は長瀞が放送されるので楽しみですね。




料金は980円ですが、今日はゆっくり寛ごうかなと思って館内着(タオル・バスタオル付)を借りたので1,330円でした。
思っていたよりも空いていて内風呂、露天風呂ともゆっくり入れました(^ ^)
オープンしてまだ3ヶ月なので何もかも新しくて気持ちが良かったです。







くつろぎ処にはテレビ付のリクライニングシートが備え付けられていてのんびりと休憩出来ました(^ ^)
最初に座った時にテレビの電源ボタンを押しましたが音はどうやって聞くのかと思っていたら頭の部分に
スピーカーがあって無事に解決です(笑)




お腹が空いてきたので1階のフードコートで食事をしました。飲食店が7店舗ほどあって何を食べようか迷った
のですが久し振りに秩父名物のわらじかつ丼(950円)にしました。




大きいのがロースカツで小さいのがヒレカツでこれで並です(@_@) そんなにも脂っこくなくてあっさりとしているので
美味しかったです(^ ^)
フードコートやお土産売り場は入浴客以外の人も入れるので意外と混んでいました。
豚みそ丼で有名な「野さか」はいつも行列が出来ていますがこちらも一度は食べてみたいです。




稲城の丘の青GTIさん、赤BORAさんのお二人はこちらの特盛かな(爆)




お土産売り場も広くて秩父の名産品等がたくさんありました。
食事後はまた温泉に入ってしばらくまったりと休憩しました。







駅の隣に温泉施設をつくるとはさすが西武鉄道です。




ミューズパークに行こうかと思いましたが雲がモクモク湧いてきたのでここで帰路につきました。
秩父に来た時はたまにここに寄ってみようかと思っています。




毎日暑い日が続いていますがまだ梅雨明け宣言されていませんがようやく明日梅雨明けになるようです。
そう言えば今朝、みんみん蝉が梅雨明けを待ち望んでいるかのように鳴いていました。
ビーナスラインのニッコウキスゲが見頃を迎えているとのことですが・・・。久し振りに見たいなあ〜♪



   



inserted by FC2 system