秩父ミューズパークの梅園

〜見頃になった白梅・紅梅を楽しむ〜

2015年3月22日(日)





秩父ミューズパークの梅園が見頃になったということで早速行ってきました。
このところすっきりしない週末でしたが今日は久し振りに朝から青空が広がって春本番を思わせる陽気の中
満開の梅を堪能しました(^ ^)

走行距離134km  走行時間 3時間45分  燃費 15.8km(MFI)  総走行距離 9254km





いつも立ち寄る「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で小休止。


   

国道299号線の吾野駅近くに今月の7日(土)に開通した吾野トンネルを初めて通りました。
トンネルが出来る前はこの先にある西武鉄道のガード下がやや狭くてすれ違う時に注意を払いましたが
これからはちょっと安心して走れます(^ ^)




大きな橋があると必ず写真を撮る私です(笑)




9時に到着しましたが写真を撮っている人は3人だけでした(@_@。





約15000uの敷地に15種類、600本の梅があって、秩父を代表する梅の名所だそうです。
















サンシュユも満開で綺麗でした。







昨日は全国のトップを切って鹿児島市、熊本市、名古屋市で桜の開花発表がありました。
東京でも明日あたりに開花しそうですね(^ ^) これから楽しみになってきます。
今年も昨年同様に晴れの週末で満開になれば最高ですね。



   



inserted by FC2 system