東京ゲートブリッジ

2012年3月11日(日)






このところ週末になるとすっきりしない天気で今日も生憎の曇り空でしたが先月開通した「東京ゲートブリッジ」に行ってきました。
納車後は近場ばかりのドライブしか出来なくていらいらしている私です(笑)
早く暖かくなって開田高原やビーナスラインへ行きたいです。

走行距離 132km  燃費 13.6km(MID)  総走行距離 544km





今朝は自宅を8時前に出て下道で行きましたが日曜日はさすがに都内も空いていて気持ちが良いですね。
いよいよお目当ての東京ゲートブリッジの入口に来ましたが初走行なので胸が高まります(笑)




全長2618mのこの橋は歩道橋もあって今日はたくさんの人が歩いていました。
私は眺めを楽しみながら時速40kmぐらいでゆっくり走りました(笑)
皆さん初めて走るのか飛ばして走る車はいませんでした。シラケンさんなら僅か1分で渡ってしまうでしょう(爆)




折角来たので往復してまたもう1回渡りました(笑) 夜は夜景が綺麗でしょうね。


    

木場側には「若洲海浜公園」があって駐車場もあります。
プチオフ会には丁度良い場所かもしれません。




シロッコには敵いませんがアクセラもこうして見るとなかなか素敵ですね(笑)
1月に来た時はここの場所にトラックがたくさん駐車していたのですが今日は1台もいませんでした(^^)




久し振りにお台場に来ました。いつもの定番の場所からですがフジテレビの前に建物が建築されていて
ちょっとがっかりです。
ここに来たら丁度青空が広がってタイミングが良かったです(^^)
青空の下でクリスタルホワイトパールのアクセラが映えています。350さんと同じ白にして良かった(笑)

今日でやっと500キロを越えましたが快調に走っていますが「i-DM」はなかなか合格点を貰えず未だに
ファーストステージです。そんなに私の運転が嫌いなのかな(笑) まああまり気にしてもしょうがないの
で今までどおりの走りに徹します。
帰宅後に給油したら12.19kmの燃費でした。エコカーと言っても一応2000ccのエンジンを積んでいてこの
燃費なら十分満足です。.

MAZDAのエンジニアに「あっぱれ!」を差し上げます(^^) これで「あっぱれ!」は2回目ですが「喝」が出
ないように願っています(笑)

さて、今日は東日本大震災からちょうど1年が経ちました。被災地はまだまだ復興にはほど遠い状況のよ
うですが一日も早く復興されるように心から願っています。



   



inserted by FC2 system