山中湖ドライブ

〜三国峠からの絶景と花の都公園からの富士山を堪能〜

2012年5月13日(日)







今日はリベンジも兼ねて山中湖へ行ってきました。昨夜の予報通りに朝から素晴らしい天気で
綺麗な富士山を見ることが出来ました(^^)

走行距離 314.9km  燃費 14.7km(MID)  総走行距離 4432km



    

ゴールデンウィーク後の週末とあってか流石に中央道はガラガラであっと言う間に河口湖インターに到着。
目の前の素晴らしい富士山を見たら感動して涙が出そうになりました(笑)




来た〜!!!!!!!!!!!!!!! いつもの場所へ(笑)
今朝はこの時期にしては寒くて霜が降りていました(@_@)


  

昨年来た時はチューリップが終わっていましたが今年はまだ残っていました(^^)




時計を見たらまだ6時前です(笑)




今年も桜がまだ残っていてくれました(^^)




今日は南アルプスもはっきり見えました(^^)


   




忍野八海にある「八海庭園・彦兵衛屋敷」へ寄ってみました。ここは昨年も来ましたが富士山をバックにした
素晴らしい庭園です。
昨年来た時は駐車場は無料でしたが今日はしっかりと300円取られましたが庭園内に入れたのでまあ良し
としましょう(笑) ここは個人所有の庭園で「鱒の家」という民宿を経営しています。機会があれば一度宿泊
してみたいです。


   




御坂峠の天下茶屋に来ましたが何故かここは初めてです。ここから見る景色も素晴らしいですね。

時計を見るとまだ8時ちょっと過ぎで引き返して河口湖へ行こうかと思いましたが今朝は3時起床でやや
疲れてきたのでここから一宮御坂インターへ出て帰宅しました。
アクセラは走行距離が4000キロを越えてきましたが乗る度にエンジンが快調になってくるようで中々頼も
しいです(^^) ところでアクセラはリミッターはあるのでしょうか? メーター表示が180kmまでしかないので
分かりません(爆)



   



inserted by FC2 system