山中湖ドライブ

〜冠雪した富士山を堪能〜

2014年12月23日(火)





今朝は我が家から富士山が綺麗に見えて、天気予報もズバリ晴れマークなので急遽撮影しに行ってきました。
行き先は前回(10月)に行った時に濃霧で何も見えなかった山中湖で今日は完全にリベンジ出来ました(^ ^)

走行距離 257km  走行時間 5時間33分  燃費 14.8km(MFI)  総走行距離 6780km





今日は雲もなく快晴の富士山を堪能出来ると思うともう気分は最高調に達しそうです(笑)




途中久し振りにSモードに入れて走りましたが燃費の数字がどんどん下がるので普通モードに戻しました(笑)




まずは「花の都公園」へ。冬は花が咲いてないのでここは撮影のみで早々に湖畔に向かいます。






冠雪している富士山とピュアホワイトのビートルにうっとりです(笑)




来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!! いつもの場所へ(^ ^)
もうこれ以上ないという素晴らしい絶景に思わず叫んでしまいました。勿論心の中でですが(笑)







ランエボが駐車していてしばらく待っていましたが動きそうもないので隠して撮影(^_^;)







桜が咲いていたら最高のショットですね。




「道の駅 富士吉田」で休憩後、午後から用事があったので河口湖インターから帰宅の途につきました。




ちょっと遊んでみましたが危ないので良い子は真似しないで下さい(笑)


今朝途中で給油したらまた下がっていて143円でした(@_@。
ドライブ愛好家としては大いに助かりますね(^ ^) どこまで下がるか楽しみにしています。



   


inserted by FC2 system