山中湖&河口湖ドライブ

~三国峠からの絶景を楽しむ~

2019年12月14日(土)






今週末は2日間とも各地晴れマークがずらりと並んでいましたので何処へ行こうかと検討していましたがドライブ
サイトのリンク先である「Mr.RED」さんが先週の日曜日に山中湖へ行かれて富士山と愛車の素晴らしい写真を
見て迷わず山中湖に決定です(^ ^)

走行距離276km  走行時間 6時間20分  燃費 17.5km(DIS)  総走行距離 26919km





今朝は自宅を5時30分に出て、中央道八王子インターから山中湖へ向かいました。




この景色を見たら自然と顔がほころんできました(^ ^)




河口湖インターからまずは大石公園へ来ました。
まだ時間が早いせいか中国の観光客はまだいませんでしたので先にここへ来て正解でした(^ ^)







今日はお花も咲いていないので駐車場には入れずにいつもの場所から撮影




下の方の雲が何か嫌な予感がしますが・・・。




山中湖へ来たら予感が悪い方に的中して何も見えません(;^_^A
霧の摩周湖ならぬ霧の山中湖です(苦笑)




晴れていれば後ろには綺麗な富士山が見えるのですが(泣)
気を取り直してパノラマ台へ向かいます。




パノラマ台を過ぎていつもの場所へ来たら周辺に雲はあるものの晴れていました\(^o^)/
左前方には先客が2台ほどいたので隠しながら撮影。




湖周辺にはまだ雲が・・・。
この先でUターンしてしばらく小休止。







車が来ないうちにサクッと撮影(笑)




平野の浜へ来たら霧がなくなり晴れました。
やはり私は晴れ男ですね\(^o^)/










駐車している車は左側に数台なのでゆっくりと撮影出来ました(^ ^)




花の都公園に再度寄ってみましたが雲がだいぶ無くなりました(^ ^)




道の駅「富士吉田」で小休止。




天気も良いので富士五湖巡りでもしたいところなのですが午後から用事があるので帰路につきました。





さようなら富士山。
あれ~! どこかで同じような言葉と写真を見たけど(笑)




圏央道経由で帰ります。




スピードの出し過ぎに注意しましょう(笑)
入間インターで降りましたがアウトレットの出口方面は大渋滞していました。

到着時の山中湖は霧に包まれていてガックリしてしまいましたが30分ほどで晴れてきて
綺麗な富士山を見ることが出来ました(^ ^)
さて、今年もあと2週間ちょっととなりました。今日が今年最後のドライブとなりそうです。



   



inserted by FC2 system