山中湖プチオフドライブ

〜富士山の絶景&温泉&ほうとうを堪能〜

2012年1月7日(土)







今日から三連休ですが天気予報を見たら快晴となっていて絶好のお出掛け日和ということで
シラケンさんと山中湖へ行ってきました。
今日は予報通りの素晴らしい天気に恵まれて綺麗な富士山と温泉、そして美味しいほうとうを
堪能して楽しい三連休の初日を過ごすことが出来ました(^^)

走行距離 309km  走行時間 6時間57分  燃費 12.7km(MFI)  総走行距離 15021km



     

今朝は中央道藤野パーキングエリアで7時半に待ち合わせをしましたが二人とも7時前には到着。
シラケンさんは昨夜は今日のドライブのために赤坂の夜の蝶のお誘いを断ったそうです(笑)
いつものようにのんびり?と走行車線?を走ってまずは河口湖インターへ向かいました。
しばらくすると綺麗な富士山が目の前に・・・(嬉)




最初は河口湖からの富士山ですがやはり例年より雪が少ないです。




来た〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! 二人の秘密の場所へ(笑)
この場所でのツーショットは3年振りです(^^)
3年前に来た時はあたり一面銀世界で素晴らしい景色でした。







素晴らしい景色に二人で撮りまくりです(^^)




真ん中のギザギザは何でしょうか? 登山道?




いつもの展望台の駐車場は珍しく空いていました。




写真ではあまりはっきりと写りませんが今日は南アルプスがとても綺麗ではっきりと見えました(^^)
但し、とても寒くて手が悴んで撮影するのが大変でした。







感動しているのかしばらく富士山を見つめて佇んでいるシラケンさん(笑)




身体も冷えてきたので「紅富士の湯」の温泉に浸かりました。
相当混んでいると思ったのですが何故か今日はガラガラで露天風呂も貸切状態で
二人でゆっくりと語り合いながら入りました(笑)
目の前の冠雪した富士山を眺めながら入る露天風呂はもう最高の至福のひと時です(^^)


     

そろそろお腹も空いてきたので河口湖にあるほうとうで有名な「小作」で昼食です。
二人とも豚肉入りほうとうを注文。まいう〜でした(^^)
ここは店内も広く座席もゆとりがあるのでゆっくりと食事が出来ます。




富士スバルラインの料金所に来ましたが4合目までは行けるようですが今日は諦めました。




帰りは久し振りに道志みちを走りましたが、途中の道の駅どうしに寄っておじさん二人で豆乳ソフトを
食べました(笑) 最近出来たお店で「ほたる」というお豆腐屋でなかなかの絶品ソフトでした。
お土産にクレソン入りの豆腐を購入。帰宅して食べたらこれまた絶品でした(^^)
道志村の特産品であるクレソンは生産出荷日本一だそうです。




ここから私は相模湖インターから帰宅の途につきました。
急なお誘いにも拘わらずお付き合いいただき有難うございました。
また来週?行きましょう(笑)



   



inserted by FC2 system