八ヶ岳プチオフ

〜納車後初めてのオフ会を楽しむ〜

2007年2月11日(日)





稲城の丘の青GTIさんの企画で「八ヶ岳プチオフ」に参加してきました。
納車されてまだ一週間のニューゴルフでのオフ会とあってかワクワクして朝4時頃には目が覚めてしまいました(笑)
今回はまだ慣らしモードなので皆さんにご迷惑をお掛けすると申し訳ないので現地集合としましたが、道中の中央高速では
走行車線を走っているせいかいらいらしながら運転していました。
途中でA3TFSIのrittyさんにお会いしましたがいきなり登坂車線に変更してかっ飛んでいったので思わず後を着いていって
しまいましたがここは自制してまた走行車線に戻りました。早くSモードで走りたいですね(笑)
気になる燃費はゆっくり走ったこともあるのか今回も良好な数値が出ました。

走行距離 398km  燃費 11.8km(MFD)  走行時間 8時間45分



車高下げ過ぎですよ〜 rittyさん(笑) 先頭を走る稲城の丘号はいつ見ても素晴らしいです



道の駅「信州蔦木宿」に全員無事に集合した後、八ヶ岳高原ラインへと向かいました。
上りはじめて行くと雪が舞ってきてどうなるかと心配しながら走行していましたがしばらくすると
止んできてほっとしました。
先頭を走る稲城の丘の青GTIさんは私を気遣ってかいつもの半分ほどのスピードで走行して
いました(笑)
清泉寮のブリッジショップの駐車場でしばらく休憩。ここは東沢大橋と八ヶ岳を眺める場所とし
て有名です。今日は八ヶ岳が雲に覆われていたので絶景を眺めることは出来ませんでした。
晴れていればこのような素晴らしい景色です。




写真左から
稲城の丘の青GTIさん、シラケンさん、AGUさんryuさん、bambooさんrittyさん、タクパパ、zeekeさん
碁流祐さんは携帯参加していただきました。いつも有難うございます。
次回は是非津軽海峡を渡って参加して下さい(笑)


     




身体が冷えてきたのでいつもの休憩場所である「八ヶ岳倶楽部」へ行ってティータイムしました。
注文は勿論いつものフルーツティーです。
間違ってもガラスポットの中のフルーツは食べないで下さいね(笑)


     

ここから合流したGOLF4さんのスーパーカーです。道路を削りながら長野から走ってきたそうです(笑)


     

「八ヶ岳倶楽部」で暖まった後、野辺山高原の平沢峠へ行きました。八ヶ岳が雲で隠れているのが残念です。
気温は氷点下でカメラを持つ手が震えてシャッターがなかなか押せません。雄大な八ヶ岳をバックに仲良くお手てつないで?
いるお二人はryuさんご夫婦です。今回もお二人で参加されました。

三年前にオフ会で来た時は駐車場がまだ整備されていなくて自由に撮影出来たのですが三分の二はショップ専用になった
ようで今日は閉まっていて絶好の撮影ポイントでの写真は撮れませんでした。休みでも駐車場は開放してくれればいいのに
随分と不親切ですね(怒)










時計を見ると午後1時を過ぎてそろそろお腹も空いてきたので昼食しようと清里のお店に入ろうとしましたが
何処も駐車場が満車で車が駐車出来ません。
やっと見つけたのが小さいながらもお洒落なレストランが空いていてようやく入れました。
私は生姜焼き定食(1,200円)を注文しましたが稲城の丘さんはいつもの如く二食分を注文していました(笑)
ここで所用があるrittyさんとryuさんご夫婦とお別れしました。我々は近くの「甲斐大泉温泉パノラマの湯」
行って冷え切った身体を温めて帰りました。

帰りの中央道でシラケンさんの熱い走りを久し振りに見て感動しました(爆)
談合坂から小仏トンネルの渋滞にはまりましたが八王子からは空いていて無事に帰宅出来ました。
今日の走行で800kmを超えましたのであともう少しで慣らしが終わります(^ ^)
次回のオフ会は5月頃にビーナスラインを企画しています。稲城の丘さん、また宜しくお願い致します。



   




inserted by FC2 system