八ヶ岳ドライブオフ会

〜久し振りの走るオフ会を楽しむ〜

2006年3月12日(日)






今回で2回目の「八ヶ岳オフ会」を開催しました。今回も稲城の丘の青GTIさんのコース設定で温泉あり
爆走ありの楽しいオフ会となりました。
中央道藤野PAに7時集合ということで自宅を6時に出て7時10分前に到着。既に、シラケンさん、ぷらい
まるさん、いっとさん、itoyaさんが来ていました。
稲城の丘の青GTIさんはCOX2Pマフラーの心地良い音色を奏でながら、いつもの如く最後に到着(笑)

走行距離 442.5km  走行時間 8時間13分  燃費 10.4km  総走行距離 63918km





最初の目的地の「ほったらかし温泉」目指していざ出発。登坂車線を一気に駆け上がって行く一台の
ゴルフを発見!推定時速は何と!○○○km シラケンさんと思ったら車体の色が違いますね。
このゴルフは一体誰でしょうか?当てたら粗品を差し上げます(爆)
ニュースピードチューンのシラケン号は最近交換したニュータイヤの威力もあってか、あっと言う間に消え
ていなくなりました(笑)








    

中央道をゴルフ&ルポの性能を十二分に発揮?した走りであっと言うまに勝沼ICに到着。
何故かシラケンさんが料金所で待っていました。
一体どんな走りで我々より先に到着したのでしょうか(笑)
ほったらかし温泉に8時前に着きましたがやはり人気ある温泉ということもあってか駐車場は
結構クルマが停まっていました。
早速露天風呂へ行き爆走した疲れを癒しました(笑)天気は良かったのですが春霞で残念なが
ら今日は富士山や甲府盆地の眺めは今一でした。




愛車のお手入れを一生懸命しているお方がいました。感心、感心(笑)




ほったらかし温泉で楽しんだ後、八ヶ岳方面に向かいましたが途中から雨がぽつりぽつりと降ってきました。
これ以上降らないようにと祈りながらひまわり畑で有名な明野村に到着。
ここからは晴れていれば南アルプスや八ヶ岳が見れるのですが今日は残念でした(T_T)


    

明野村からクリスタルラインを走って増富ラジウム温泉から信州峠へと向かいました。


    


    




下に清流が流れている駐車場に車を停めてしばらく小休止。山間の静寂した雰囲気のとても良い所でした。
紅葉の時期に是非来てみたいところですね。
ぷらいまるさんが最近購入した一眼レフのデジカメで清流のベストショットを写しています。プログに載せて
いる写真はとても素晴らしくて必見の価値有りです。本人は謙遜していますが密かに写真展での入賞を狙っ
ているようです(爆)
ここからは信州峠のワインディングを楽しんで清里へ向かいました。





    

時計を見ると12時になってきたので「八ヶ岳倶楽部」へ行って昼食タイムです。
大盛のハヤシライスを注文した方が3人いましたが食欲旺盛ですね〜(笑)
勿論私は普通盛りのビーフカレーを食べました。食後はいつものフルーツティーを注文しました。
itoyaさんはこんな美味しいティーは飲んだことがないということで感激して涙を流しながら飲んでいました(爆) 
シラケンさんは午後から奥様とデートとかでここでお別れとなりました。


    

オフ会もそろそろ終了時間になり、最後に道の駅「白州」へ行ってソフトクリームを食べながら休憩。
今回は生憎雨のオフ会となってしまいましたが久し振りに走るオフ会で楽しい一日でした。
稲城の丘の青GTIさん、ぷらいまるさん、いっとさん、シラケンさん、itoyaさん、お疲れ様でした。
また、携帯で参加していただきました、Kennyさん碁流祐さん、有難うございました。
次回は「しらびそ高原オフ」を初夏あたりに開催したいと思っています。



   



inserted by FC2 system