2010八ヶ岳プチ走るオフ会

〜八ヶ岳の絶景を眺めながらの楽しいドライブ〜

2010年11月27日(土)






今日は稲城の丘の青GTIさん企画のオフ会に参加してきました。
朝のうちは雲がやや多かったものの時間が経つにつれて青空が広がってきて小春日和の良い
天気になって最高のオフ会となりました(^^)
晴れ男は誰かって? 勿論、稲城の丘の青GTIさんです(笑)

走行距離 404km  走行時間 7時間49分  燃費 12.5km(MFI)  総走行距離 25257km







関東組は双葉SAに7時半ということで今朝は自宅を5時前に出発。
川越インターから入りましたが意外と車が多いのにはびっくりです(@_@)
圏央道から八王子ジャンクションを抜けて中央道をゆっくり走っていたら、追い越し車線から
颯爽と現れたお方がいましたが何と稲城の丘の青GTIさんでした。
それからは安全運転で双葉SAまでゆっくりと走りましたが、お会いしたのがシラケンさんだっ
たら勿論○走しています(爆)


    

双葉SAで降りてから前夜から車中泊大好きな?AGUさんが待つ「明野ふるさと太陽館」へ到着。
ここでしばらく小休止してから中部・関西のkonさん、puldocさん、そして今回石川県から初参加で
R32乗りのfuttanさんが待つ「道の駅南きよさと」へ向かいました。




「道の駅南きよさと」に着いた時は青空が広がって気分はルンルンです(^^)
小休止しながら新鮮野菜の直売所で大根が100円だったので三本買いました。
何を隠そう私は大根おろしが大好きなのです(笑)
最近は道の駅で野菜直売をしているところがたくさんあって近所の農家で生産
している野菜を販売しているので新鮮で美味しいですね。
最近我が家でも吉見町の「道の駅 いちごの里よしみ」へ買いに行きます。


    




次に向かったのが須玉町にある「おいしい学校」です。初めて来ましたが素敵なところですね。
ここは平成12年に廃校になった『旧津金学校』を町が復元して食をテーマにした施設に生まれ変わり、パン工房や
特産品売場があります。
なかでもおすすめがイタリアンレストランで、代官山のレストラン「カノビアーノ」の植竹隆政シェフがプロデュースした
お店で、週末は日帰り客で大盛況だそうです。


    

シラケンさんが目敏くソフトクリームを見つけて食べていたので皆さん右へ習えで食べました。
濃厚で味でなかなかの絶品ソフトでした(^^)
テラスに座っていると暖かくて気持ちが良かったです(^^)




次に向かったのがおいしい学校からほど近いところにある海岸寺へ行きました。
山の中にあるのに海岸寺というのは不思議ですが解説は専門家の稲城の丘の青GTIさんに
お任せ致します(笑)
ここは北杜市須玉町の紅葉スポットですが残念ながら既に終わっていました。


    







久し振りに平沢峠へ来た〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!(嬉)
何回かオフ会で来ていますがこのように晴れて素晴らしい八ヶ岳の雄姿を見たのは初めてです(^^)
ここでfuttanさんが無事に合流して総勢11台のゴルフが駐車場を埋め尽くしました。
AGU号がエンジントラブルを起こしましたが取りあえず復活してほっとしました(^^)





    

写真を撮るのに夢中になって油断していると熊が出てきますよ(笑)




ゴルフもオーナーもバッチリ決まっています(笑)


    

このオフ会は毎回寝る人がいます。もっとも京都から参加されているので眠いのも無理はありません(爆)




お腹も空いてきたのでまきば公園内にあるレストランで昼食タイムです。
ここでカナードさん親娘とカナードさんの友人の方と合流しました。


    

私と稲城の丘の青GTIさんは特製ベーコンの丸ごとステーキを注文しましたが
なかなかの美味で大満足でした(^^)




レストラン内からこのような絶景を見ながら食事が出来ます(^^)




シラケンさんと私の大好物でおいしい学校でも食べたのですがまたここでも食べました(笑)


    




夕方から用事があった為、まきばレストランで皆と別れて佐久インターへと向かう途中で
東沢大橋へ寄りました。





楽しい企画をされた稲城の丘の青GTIさん、そして参加された皆様有難うございました。
また次回お会いするのを楽しみにしています(^^)/




   

inserted by FC2 system