坂戸慈眼寺のしだれ桜

〜満開のしだれ桜を堪能〜

2013年3月23日(土)






今年は桜の開花が早くて2002年と同じで観測史上1位だそうです(@_@。
東京は今日あたりが満開になったようですが埼玉はまだ満開にはもう少しですが、坂戸市慈眼寺の
しだれ桜が満開だということで早速行ってきました。






9時頃に行きましたが見物客はまだ少なくてしだれ桜の全景が撮影出来ました(^ ^)







樹齢250年以上のしだれ桜とは本当に凄いです(@_@。








今年はまだ菜の花がまだ満開にならずにしだれ桜とのコラボが撮影出来なくて残念でした。
開花が10日ぐらい早かったので仕方ないですね。









桜まつりは来週からですがまさかこんなに早く咲くとは思わないので実行委員会の人達は
慌てたでしょうね。

関東の桜はこれからどんどん満開になって埼玉、群馬は来週あたりが見頃でしょうか。
来週がまた楽しみな週末になりそうです(^ ^) 良い天気を期待しています!




   


inserted by FC2 system