開田高原絶景ドライブ

〜好天の御嶽山と乗鞍岳の雄姿を堪能〜

2009年4月18日(土)






御岳ブルーラインで御岳ロープウェイスキー場へ向かっています






スキー場の中を抜けて倉越パノラマラインへ行こうとしたら目の前に雪が・・・。
思い切って行こうと思いましたがここは諦めるのも勇気ということで断念しました。




オジサンツーリングには絶対外せない温泉ということでおんたけスキー場から
すぐのところにある「ホテル木曽温泉」へ来ました。
入浴前にお蕎麦と五平餅のセットを注文。温泉は加水なしの100%源泉で勿論
掛け流しでした(^^)


木曽から国道19号を北上して高ボッチ高原へ向かったのですが残念なことに道路がまだ冬季閉鎖中
だったのでビーナスラインへ変更しました。途中の諏訪湖畔は桜が満開でした。
霧の駅の駐車場はさすがに空いています。


霧の駅から八ヶ岳連峰を右に見ながら車山肩へ向かうストレート


いつもは早朝にしか来ませんが夕暮れのビーナスラインもなかなか素晴らしいです



今日のツーリングは素晴らしい夕日で締めくくることが出来ました(^^)
お誘い頂いたシラケンさん有難うございました。次回は陣馬形山へ是非行きましょう。
それとも千里浜ドライブウエイを走ってから能登半島一周でしょうか(笑)


PART1へ


   


inserted by FC2 system