長野県白馬村絶景スポットめぐり

〜白馬三山と満開の桜を楽しむ〜

2015年5月2日(土)





大出の吊り橋の景色を堪能した後、本日最大のメーンイベントである野平の一本桜を見に行くことでしたが
白馬村の公式サイトで昨年11月に発生した長野県神城断層地震で青鬼・野平地区へ通じる村道が大きな
被害を受けて通行することが危険な状況になっているので通行不可とのことで一抹の不安が・・・。




野平へ行く途中の松川大橋からの絶景です。




やはり駄目かと思って引き返そうかと思っていましたが野平の住人と思われる軽トラが来たのと
柵等で完全に塞がれている訳ではないので思い切って突入しました。


     

このような状況ではたしかに危険で通行止めの措置は当然だと思います(^_^;)
住人の方々に改めてお見舞い申し上げます。




キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 満開の野平の一本桜へ(嬉)
思い切って突入して良かったです\(^o^)/
昨年来た時は勿論咲いていませんでしたが後から調べたらやはり桜の木だったのです。
実は白馬村の公式サイトに「ライブカメラ」があって数日前からチェックしていたらどうやら満開の様子でした。
後ろには雄大な白馬三山の大パノラマが広がっていて間近で見たらもう感動で涙が止まりませんでした(笑)
さきほどライブカメラを見たら私のビートルがしっかりと映っています(^ ^)




ここにビートルを入れて撮りたかったのですが今日は多くのカメラマンがいたのでさすがに無理でした。
多くのカメラマンと言っても10人ぐらいでしたが(笑)




ここで我慢しましょう(笑)




もうこれ以上ないという景色ですが欲を言えば水田に水があれば白馬三山が移り込んで更に素晴らしいのですが。
それはまた次回の楽しみにとっておきましょう(^ ^)







憎たらしいほどに素晴らしい景色です(笑)



今日は全国的に気温が上がって暑かったようですが野平も以外と暑くて汗掻きながら撮影していました。




野平から数分走って白馬大橋の脇に車を停めて撮影。




i以前ゴルフのオフ会が開催されてここによく集まった懐かしのジャンプ台に来てみました。
昔はここの前でゴルフ4を入れて撮影したのですが今は車は入れませんでした(泣)




懐かしのゴルフW COXC18TSZ-1




白馬駅近くの国道を走っていたら巨大な鯉のぼりが泳いでいて毎年この時期になると登場するそうです。




それにしても白馬村は何処へいっても絶景が見られるビュースポットがたくさんありますね。
探せばまだまだ知らないところがありますのでまた次回の楽しみにしましょう。

風薫る5月と言いますが今日は初夏のような暑い一日でちょっと疲れてきたのでここから長野インターに向かって
帰路につきました。




松代PAで小休止





ゴールデンウィーク初日は素晴らしい天気に恵まれて絶景を堪能出来ました(^ ^)
3日はitoyaさんのアウディS1の納車お披露目オフが箱根の大観山で行われるので参加してきます。
大観山でのオフ会は久し振りなので楽しみです(^ ^) 


PART1へ


   



inserted by FC2 system