こだま千本桜&秩父桜めぐり

~さいたまの桜を思う存分楽しむ~

2019年4月6日(土)






今日は昨年初めて行って素晴らしい桜並木に感動した「こだま千本桜」へ行ってきました。
満開の少し手前でしたが今年も昨年同様素晴らしい桜並木を楽しめました(^ ^)
いつものパターンならここで帰路につくところですが今日は先週のリベンジもあって秩父の清雲寺の
しだれ桜を再度見に行きました。
朝から素晴らしい青空と秩父の満開の桜に酔いしれたお花見ドライブでした(^ ^)

走行距離 208km  走行時間 6時間1分  燃費 19.2km(MFI) 総走行距離 12774km





昨夜から何処へ行こうかとあちこち検討した結果、昨年初めて行った「こだま千本桜」に決定です。
今日は絶好の行楽日和になるということで、関越道は交通量が多かったです。










7時20分頃到着しましたが行き交う車はありません(^ ^)
昨年はMr.REDさんとニアミスでお会い出来ませんでしたが、今年ももしかしたらREDさんは来るかなと
思いながら撮影していましたが何気なく前方を見ると白い車が・・・。もしかして?




やはりREDさんでした(^ ^) 2年半前に奥只見でお会いして以来です。
今日は初めて奥様とお話ししましたが、とても気さくで素敵な奥様でした(^ ^)




REDさんとお別れしてからまた反対側の道路に来ました。
今日は黄砂が飛来するとの予報でしたが素晴らしい青空でほっとしました(^ ^)




ふと対岸を見たらまだREDさんがいたので思わず激写しました(笑) 流麗な435iクーペと桜が良くお似合いです(^ ^)




こだま千本桜を楽しんだ後、清雲寺へ向かいました。










曇天の先週とは比べものにならないくらいに見応えたっぷりの圧巻の景色です(^ ^)







リベンジ出来て大満足です(^ ^)




清雲寺からほど近い「秩父札所29番長泉院」に寄ってみました。
山門の大きなしだれ桜が綺麗でした。







長泉院からすぐ近くの浦山ダムへ向かいました




浦山ダムへ行く途中のいつもの展望台へ。




素晴らしい景色です(^ ^)







浦山ダム下へ初めて来てみました。下から見上げるとやはり迫力があります。




ここからからミューズパークへ向かいました。




途中の桜並木が綺麗でした(^ ^) 秩父は今が満開ですね。













ミューズパークの桜も満開で見応えがありました(^ ^) 今日は(^ ^)マークが多いですね(笑)










梅園にも桜があったので寄ってみました。

桜を十分堪能したので今日の桜めぐりドライブはここで終了。
帰りはR299か関越道のどちらにしようかと迷いましたが少々疲れたので関越道に決定です。







長瀞周辺は渋滞していると予想して皆野秩父バイパスを走行。この道路は実に気持ち良く走れます(^ ^)




高坂PAで小休止。

今日は天候にも恵まれて気持ちの良いお花見ドライブが出来ました(^ ^)
北関東はこれから満開を迎えるところもあるのでまた今後のお花見ドライブが楽しみです♪



   



inserted by FC2 system