走るオフ会

〜新緑が眩しい信州を走る〜

2010年6月12日(土)





稲城の丘の青GTIさん主催&企画で「プチ走るオフ会」が開催されて参加してきました。
本来は4月17日に開催される予定でしたが時期外れの大雪となって今日に順延されました。
今日は真夏のような日差しで暑い一日でしたが、走りの方も長野の山間部の狭い道をものともせず
各車巧みなステアリングさばきで熱い熱い走りでした。

走行距離 644km  走行時間 10時間37分  燃費 11.1km(MFI)  総走行距離 19065km





参加されたのは11台でそのうち半分の6台がG4でした(@_@;)


    

関東組は八ヶ岳PA、関西・中部組はみどり湖PAに集合でしたがさすがに皆さん早起きで集合時間の
一時間前には到着です。AGUさんは夜中、puldocさんは三時間前に到着したそうです(@_@;)
dhさんは何と!諏訪湖のほとりで車中泊だそうです(嘘、本当爆)
みどり湖PAではOmiさんが忙しい中我々に会いに来てくれました。次回は是非一緒に走りましょう!

前を走るのは今日で見納めのスーパーAGU号です。ニューAGU号楽しみにしています(^^)
先導者はダンディシラケンさんですが走りの方も是非ダンディでお願い致します(爆)


    

梓川SAで小休止した後、あっと言う間に姨捨SAに到着。
ここからのコースをdhさんが最近発売になったipadで検索しています。私も購入しようかと迷っていますがpuldocさん
konさんお薦めの秘密兵器も欲しいしどうしようかな(笑)





    

姨捨SAのスマートICを出てから近くにある棚田百選の一つである姨捨の棚田に行きました。
皆さんは山の上のほうに行きましたが私は息が切れるので上がりませんでした(笑)


    

あざみの花がたくさん咲いていて綺麗でした。




シラケンさんが何か物思いに耽っています(笑)





姨捨の棚田から戸隠神社へ来ましたが、ここまでは今回のオフ会のテーマである「嫌というほど山道を走ります」との
ことである程度は覚悟はしていましたが、道は狭くておまけに途中で間違えてUターンしたりでタイトル通りに途中で
本当に嫌になってきました(爆) まあ冗談ですがたまにはこういう道を走るのも楽しいですね(^^)


    


戸隠へ来たならやはりお蕎麦でしょう。と言うことで大ざるを注文しました。
稲城の丘の青GTIさんも大ざるを食べていましたが何か物足りなそうでした(笑)


    





    





鬼無里へ行く前に5年振りに大望峠の展望台へ来ました。
今日は残念ながら霞んでいて北アルプスは見えませんでした。






    

北アルプスの眺望が素晴らしい「星と緑のロマン館」でソフトクリームを食べながら小休止。
昨年4月に来た時はこんな景色でした ⇒こちら



ここから鬼無里へ行く下りの道ではkonさん、puldocさんの熱い走りに着いて行けずに息切れ状態でした(笑)





    

いろは堂でおやきを購入後、鬼無里の湯で汗を流しました。
以前来た時にはなかった露天風呂があって、石の湯船は一人用でしたがpuldocさん、AGUさん、
そして私の三人で仲良く一緒に入りました(笑)





鬼無里の湯で解散となり、puldocさん、konさん、いっとさん、いんさんさんと一緒に白馬へ向かいました。
途中の白沢洞門で小休止した後、いっとさんと一緒に長野インターから帰宅の途につきました。
いっとさんとは途中までゆっくりと一緒に走りましたが、眠くなってきたのでこれはやばいと思って思わず
右足に力を入れてしまいました(笑) いっとさんお先に行ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

主催された稲城の丘の青GTIさん、有難うございました。
参加された皆様、本日はお疲れ様でした。

puldocさん、konさん、牛肉の美味しいお店を是非お願い致しますね(笑)



   



inserted by FC2 system