「dh_kobeさん 納車オフ会」

〜秋晴れの長野・新潟のドライブを満喫〜

2009年9月20日(日)


◆奥志賀〜秋山郷







横手山ドライブインから下って、蓮池のところで県道471号線を右折して奥志賀林道から雑魚川林道へ
入り秋山郷を目指します。
紅葉にはまだ早いですが空いていて気持ちの良い山間部の走りを満喫。

◆秋 山 郷




自然が生み出した柱状節理の布岩に来ました。紅葉の時期は美しい景色を見せてくれそうです。




「のよさの里」の案内板を見たら展望台と表示されていたので行ってみたら大きな駐車場があるのですが
展望台らしきものが見当たりません。来る途中に小さな展望台らしきものがありましたがまさかこれではな
いと誰もが思っていたのですが・・・。


これが展望台?とは思いませんね(笑) 展望もあまりよくありませんでした。










鳥甲山が目の前にある「のよさの里」で昼食&休憩をしました。
ここは秋山郷を世に初めて紹介した江戸時代の文人鈴木牧之にちなんでその当時の
秋山郷の暮らしと文化を再現した宿だそうです。
日帰り入浴も出来るのですがここで帰る訳ではないので入浴はしませんでした。
普通の人はここで温泉に浸かりゆっくりして帰るのでしょうが今日参加のメンバーは
日帰りドライブ1,500kmもへっちゃらな人ばかりなのでそうもゆっくり出来ません(笑)



全員が大盛りざるそばを注文しましたがかなり量がある大盛りでした。
これなら稲城の丘の青GTIさんも満足することでしょう(笑)

◆魚沼スカイライン





     


     


秘境秋山郷を堪能した後、魚沼スカイラインへ来ました。
展望台からは超がつくほどの絶景が眼前に現われて一同感嘆の声を上げていました。
dhさんが以前来た時に道に迷ってしまい大変な思いをされてここはもう二度と行きたくないと
言っていましたが今日は絶景を見れたので大変喜んでいました。








     





     




オフ会の最後を飾るのに相応しい景色の写真を撮ることが出来ました(^^)



みやさんとお友達はここでお別れとなりました。今日はお付き合い頂き有難うございました。
我々三人は石打丸山スキー場のそばにある温泉施設の「石打ユングパルナス」に行きました。

がここでハプニングが起きました。ここに着く直前に助手席にあるはずのカメラがないことに気付
きました。駐車してから車内をくまなく探しましたがありません。
結果的には警察に届けてくれた方がいまして無事に私の手に戻りました。ほとんど諦めていただ
けに届けて頂いた方に感謝感謝です。
そして最後までお付き合い頂いたシラケンさん、本当に有難うございました。
またご心配頂いたdhさん、最後は温泉にご一緒出来なくて申し訳ありませんでした。

無事にカメラが戻ったのでまた「石打ユングパルナス」に戻って温泉に入りましたがほっとした
安堵感で気分良く浸かれました(^^) 入浴後は二人とも越後もち豚の生姜焼きを注文しましたが
ほっとし過ぎたのか写真を撮り忘れてしまいました(汗)

塩沢石打インターから帰宅の途につきました。途中花園あたりで追突事故があって渋滞しました
がほぼ順調で23時頃に自宅へ到着しました。


前ページへ


   



inserted by FC2 system